Entries

挽いてみようと思う…

フラットなリムのお皿…挽いてみようと思う。
無理かも知れない、でも、やってみなきゃ始まらない。
というわけで、道具からはいります(笑)
7/21 kigote1
お皿を挽くときにどうしても内側の部分がうまくいかない。
(まぁ…腕が悪いのですが…)
とにかくきれいな内側をということで、木ゴテ2つ作ってみました。
1つはアールをうまく出す用、もう1つは盛り付け面を均す用
7/21 kigote2
1枚板を水に漬けて湾曲させてから作ってみました。
うまくいくかどうかはわからないけど…とにかくやってみる!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/70-7f115da9

トラックバック

コメント

[C77]

なんでも器用に作りますよね〜!
私も、kumaさん作の木ごてが欲しい〜(笑)
市販の、お安い組みセットのを使ってますけど
ほんと持ちにくい。ちょっと厚みのあるのがいいですよね〜^^
フラットなお皿難しい・・
私もアカンです(^_^;)
  • 2013-07-22 10:08
  • aimons
  • URL
  • 編集

[C78] aimonsさんコメントありがとうございます。

木ゴテは、真ん中に穴が開いていると手が滑らず使い易いことを知りました。
何でも器用に作れるのに…器作りがいまいち(爆)
道具は作れるんですが、使いこなせないという…ネ!

フラットなお皿、難しいです。GAKUさんのお皿に触発されて、
なんと!無謀にも明日挑戦してみます。
明後日、ガックシ肩を落としていることでしょう(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR