Entries

板作りの他に

定休日の朝は忙しい…
AM6:00起床、AM6:30自宅を出て、
AM7:30~AM8:30小学校でサッカースクールの朝練補助
午後は、店の仕入れや夕食の食材の買い物があるので、
AM9:00~PM12:00が私の陶芸時間
3時間位で出来ることって大体決まってくる。
この日は、板作りで作った楕円のお皿1枚
ロクロは必ず1回廻すと決めているので、新しいお皿1枚
(2枚作ったけど…1枚クラゲに…笑)
先週作ったお皿2枚の底削り
2013/7/9 sara2
いい加減なものは残さないと決めたのと、
手がすごく遅いもので…
今は、これが休日に出来る限界かな…
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/68-9654c306

トラックバック

コメント

[C75] 頑張ってますね

頑張ってますね・・応援してま~す!
私も現職で働いてた頃は
早起きしてロクロ挽き・・帰宅してから削る
そんな毎日だったのを思い出します

限られた時間だから
かえって集中できるということもあって
限られた時間というのは・・
決してハンデキャップだとは思いません
上手くなりたい・・という気持ちを強く持ってれば
必ず上手くなるものです・・笑
本業あっての陶芸となれば
本業に感謝しつつ・・頑張ってください

[C76] 桃青窯さんコメントありがとうございます

お返事が遅くなり申し訳ありません。
上手くなりたいという気持ちを強く持つ…
いい言葉をありがとうございます。
限られた時間の中で、精一杯楽しく続けたいと思っています。
私に残っている時間がどれくらいあるのかわかりませんが、
本業以外にも、自分の目標が持てることに感謝しています。
いつの日か…目標に近づけるよう努力します(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR