Entries

ぐい飲み製造型付属品…その後

今回もやってきました、ぐい飲み製造
まず、丸く型抜き…
6/25kata6
次に付属品を使って、高台を出す。
TV「チューボーですよ」でタコスの生地を、
まる~く伸ばすのに、シェフがまな板2枚で挟んで
伸ばしていたのを観て、真ん中に穴が開いてたら
高台部分が出来るのでは…と思い
6/25kata7
そして発砲型に載せるのですが、
そのときに高台の中央部分を指で押して
回しながら高台も作ってしまう
何故かちゅ~と板でプレスしたときに
高台部分の盛り上がりに反して、
見込みが凹んでしまうのを元に戻すのも兼ねているからです。
まさに!一石二鳥(笑)
6/25kata8
口縁をカッターで切り落とす。
型抜き後、成型にかかる時間をかなり短縮できました。
いや、なかなか…うまくいったな(笑)

…他にもいろいろ作りましたが、それは後日に。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/61-86002671

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR