Entries

灯油窯…本焼き

今週の週一陶芸は…窯焚き
灯油窯本焼きです。
先週、窯の掃除をしたので、調子良しです。
機械って正直なもんです。
古い窯なので労わりながらマッタリと焚きました。

2016_11_22_1
火見穴からの撮影難しい…笑
何度も焚いているので、きれいな焼成ラインで昇温出来ましたが、
なぜか今回、1000℃あたりから、ちょっと上がり辛く
難儀しました…でも、なんとか焼きあがったみたい。
ロクロ挽きながらの窯焚き…
こんな時間が大好きです。
陶芸室に住みたいくらい…
ま、仕事じゃないからでしょうけど…笑





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/441-f613c807

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR