Entries

ひよこ珈琲

「いつも楽しそうでいいね~」とか、
「悩みなんて全然なさそうね…」とかよく言われます。
そんなことはありません。
私も、人並みに…笑
悩んだり、落ち込んだりするときがあります。
そしてチョット休憩したりするところが欲しかったりします。
そんな時に行く、好きな珈琲屋さんがあります。
1軒は、大阪天満宮の近く…アンズ舎さん
いつもならこの辺で、写真をアップしたりするんですが…
今回はありません。
私が感じたままの雰囲気をお伝え出来るほど、
私のカメラの腕前が上手じゃないからです。
だから、URLだけご紹介します…笑
行かれた方が、きっと何かを感じることが出来ると思うので…
そして、今回新たに加わったもう1軒のお気に入り…
といっても、ギャラリーSo-Raさんが、ブログで紹介していた
ひよこ珈琲さん
土地勘もなく、訪ねたのですが…
(実は、So-Raさんに電話で聞きました…爆)
作品を観て、一度お会いしたいなぁ~と思っていた
陶芸作家の由上恒美さんと偶然出会ったり、
何だか…ピタッとハマりました。
私の座ったテーブルの横の壁に、
写真がかかっていて、
小さな娘さん一緒に写っているお父さんの笑顔を観て、
あ…ウチの娘にもこんな時があったなぁ…なんて思ったり、
あとで、知ったのですが写真展だったのですね…
全部拝見すればよかったな…と、
でも、いい時間を過ごさせていただきました。
でも、このお店…初めてなのに懐かしい感じがあって、
ずっと、考えていたのですが、ご主人のかぶっていた、
毛糸の帽子から、記憶がよみがえって…
以前、地元に「マタリー」という自家焙煎の珈琲屋さんがあって、
そこのご主人も同じような帽子をかぶっていたのです。
若い頃、いろいろな話してもらったなぁ…
次回行った時は、ご主人ともう少しお話してみたいなぁ…笑




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/355-8740c08d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR