Entries

春休み…

学校が静かになりました。
静かな陶芸室で、黙々とロクロを…
底を削って、新しいカップを挽く。
同じような動作を繰り返すのみ…
以前なら、サルのように数を作って…でしたが、
最近は、シルエットにこだわって、
ひとつひとつ丁寧に…を心がけるようになりました。

2016_3_22_2
ビアカップの高台はこれでいいのか?
口縁の厚みはどうか?
いろいろ、考えながら…
数は上がりませんが、少しは進歩したかな?…と。
今回はこれで素焼き…ではなく、
ここから、加飾していくつもりなので、
まだまだ先は長いのです。
自分の表現力がどれくらいあるのか?
挑戦してみようかと…笑





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/352-2d4e9f27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR