Entries

サヤを使った焼成

前の記事「フフフ…」で終わった続きです。
サヤで焼成した結果、
saya1
「なーんだ」って思った人もいるかも…
でも、自分の中ではコレちょっと先が見えたかな…と
思える感じなのですよ。
saya4
saya3
なんかこう…金属質な感じで、力強さを感じるんです。
サヤ焼成…いいね!をポチッと押したいくらい…
早速、近所の知り合いの木箱制作をしている社長さんに
お願いして、おが屑たくさんいただきました。
ogakuzu
「こんなゴミどうするの?」って聞かれて
「陶芸で使うんです…ムフフフ…」
たぶん変なやつと思われただろうなぁ…
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/32-cd86bd19

トラックバック

コメント

[C55]

うふふの意味わかりました、隠し味効いてますね。
これもスタート更なる変化に期待します、酒器が特にあっているので、チャレンジですね。窯変狙い確かに今はメジャーになっちゃた感ありますが、極める心意気で頑張ってください。上から3枚目の画像の雰囲気私は好きです。

[C56] GAKUさんコメントありがとうございます

GAKUさんも3枚目ですか…
今はまだ、作りもまだまだ、釉もまだまだです…
でも、確かに行く先が見えた感があります。
まだまだ細い蜘蛛の糸のようですが、
少しずつたぐり寄せていきたいと思っています。
やっと、スタートラインにつきました。
早速、大量のおが屑、調達しました(笑)

これからもご支援よろしくお願いいたします。

[C57]

kumaさん、すごいです!
金属質な感じ私も好きで挑戦してみたけれど途中で挫折してしまいました。
さや鉢使えないので無理なのでした。
更なる進化、楽しみにしています。

[C58] asanomiさんコメントありがとうございます

GAKUさんに助言をいただいて、焼成してみました。
今回のは、まぁ…ビギナーズラックみたいなもんですよ(笑)
やっと、スタートラインに立たせていただきました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR