Entries

木ゴテ

以前にも手作りしていましたが、
かなり、アバウトな感じで作っていたので…
seikeigote
今度は、作りたい物の形や大きさを考え、
出したい曲線を考え、紙に描いたものを、
貼り付けてきっちりと削りだしてみました。
これできれいな曲線が出せるかな…。
(コテを使いこなす技術が完璧なら…)

最近、なんだか自分が、少しだけ変わった気がする。
自分の作った器に責任が持てるように、手先で作らず、
出来るだけ丁寧な仕事をしたい。(趣味なのにネ…笑)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/30-ccb10cae

トラックバック

コメント

[C49]

マイ道具、趣味の片足からどっぷり両足入っちゃたですね。(笑)以前言われていた造ったものが残ることがしたい、残るからこそ高見を目指す!心意気はプロもアマも関係ないです、「ただ満足出来る作品が造りたい」これに尽きます。
コテ使いやすそう、明日そうそう使うのでしょうね。

[C50] GAKUさんコメントありがとうございます

インターネットでブログを徘徊していた頃、
理想を高くもつわりには、自分を甘やかしていたと思います。
私の中では「アマチュアだから…」という言い訳をしていました。
でも、GAKUさんのブログと出会い、「プロもアマも関係ない…」と言われ、
本当にいろいろ、ありがたい助言をいただきました。
そして自分の中で、「残せるものを作りたい…」という
始めた頃の気持ちが再び強くなるのを感じました。

木ゴテは以前にも、作ったりしていましたが、
こんなにも、作品の出来上がりを考えて、作っていませんでした。
遥か向こうに、ほんの少しですが、方向性も見えてきました。
まず、自分だけの「武器」を持ちたいと思います。
…明日、コテ使ってみます。

休日だけですが、両足突っ込んで本気モードです(笑)
時間がかかっても、必ず「これッ!」というものを、
作り上げてみたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

[C51]

「人生一度きり」とは誰が言った言葉でしょうか、心に響きます、明日楽しんでください。

[C52] GAKUさんコメントありがとうございました

本当に「人生1度きり」です。
生まれ変わることが、あるのかどうか知りませんが、
今の私は一回こっきり…今出来ることを着実に上ってまいります。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR