Entries

今年は使いたい…

今年は子供たちやPTAの陶芸クラブの作品を一緒に
焼成するのをを条件に年に何度か小窯で焼成をしてみたいと
美術担当の先生にお願いしてみようと思っています。
ただ、この小窯…かなりの老窯で…
kama1
温度が、ちゃんと上がってくれるのか疑問です。

まずは、素焼きで試して…
kama2
本焼きまでいってみたいと考えています。

窯さん…よろしく。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/27-f1599928

トラックバック

コメント

[C45]

窯さん、私からもお願いします!
どうか頑張って♪

[C46] asanomiさんコメントありがとうございます。

老窯に言って聞かせていただき、ありがとうございます!笑
たぶん40年くらい使っていると思います。
フタの部分、隙間がかなりあります。
インウールブランケット(綿状の断熱材)をかまして焼きます。
最後の一瞬まで窯として働いていただきたい!

焼き手の技術も必要ですが…笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR