Entries

素焼き

うまく削れなかった半磁土は置いといて…
次に進みます。
作り溜めたぐい飲みやフリーカップなどを
子供たちが作った土鈴と一緒に窯詰めしました。
2015_7_7_1
素焼きがあがったら、いよいよ釉薬のテストにかかります。
錆(透明マットベース)・黒錆(単純化)・半艶オフホワイト・半艶白・熔化化粧…
いろいろ用意しておかないと…笑




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/259-1fe5c7f8

トラックバック

コメント

[C133]

はじめまして、須郷と申します。
熔化化粧とはどう言うものですか? さしつかなければ教えてください!

[C134] 須郷さんコメントありがとうございます

以前から気になっていた化粧なんですが、
粉引きのように上から透明釉をかけずに、
化粧と釉薬のあいだのようなものでしょうか…
私もいまひとつ理解できなかったのですが、
GAKU先生にお聞きして、今回初めて、
実際に作ってみることにしてみた次第です…
GAKUblogにも少し、熔化化粧の記事があります。
ご参考までにそちらをごらんになってみてください。
  • 2015-07-09 17:40
  • kuma
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR