Entries

見て感じること…

今週の火曜日は、ちと忙しくて…
制作を早めに切り上げて、まずは「北河内陶芸展」へ…
アマチュアの作品といっても、非常に精度の高いものから、
私のようなアマチュア作品まで、ホントいろいろです…笑
2015_6_23_7
前校長先生の作品:縄文を意識した作品
2015_6_23_2
私の作品:浸食
こうやって飾られると…なんかうれしい…笑

その後、京都へ行き、「関西二科展」を観る
陶芸作品は無かったけれど、立体造形物や写真、油彩、デザインなど、
インパクトのある作品を観る(撮影はNGそうなので遠慮しました。)

そして、大阪に戻り、「S’n緑an」さんへ
『ワ・タ・シ・ラ・シ・ク』飯田さんをはじめ5人の女性作家さんの作品を拝見
2015_6_23_6
ここでようやく、ゆっくりとアイスコーヒーなどをいただき、マッタリする…
2015_6_23_8
飯田万綾さんの作品:(私的…本日の一押し…笑)
たぶん、薪窯の作品ではないかと思います…
写真ではあまりわかりませんが、焦げたような部分の、
口縁から肩にかけてキラキラの変化ありです。
専門家ではないので…難しいことはわかりませんが、美しく思いました。

いろんなものを観て、自分の引き出しを増やす…
たまにこんな日があってもいいな…笑






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/255-3e2ebe67

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR