Entries

ぐい呑み

リム小鉢がすんなり出来たので、
調子に乗って、ぐい呑みを挽いてみました。
釉薬のテストをそろそろ考えていて、
新たな視点からの錆釉とか熔化化粧や、オフホワイト釉など、
いろんな釉薬のテストを本格的にしたくて、
手ごろな大きさで、全体の釉調を見たり、土との相性を見たりするのに、
出来るだけいろいろな土でいろんな形のぐい呑みを作ろうと思ったのです。
同形同寸にこだわらず…どんな形が持ち易くて飲み易いのか?
というテーマも探りながら、まさに一石三鳥(欲深いですか…笑)
居酒屋で日本酒を飲むことを想像しながら…爆
まずは信楽赤水簸粘土で
2015_6_2_1

ちょっと、大きすぎたかな…笑


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/251-a319804c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR