Entries

自由に作る

自分の表現したいものをストレートに作ると、
それはとんでもないものになっちゃうだろう。
オブジェとして考えればもっと自由に作れば良いと思うけど、
ただ、それが食卓を飾る器となると、そういうわけにはいかない。
器としての機能を兼ね備えながら、表現したいものを作る…
多勢の作家さんたちの作品は、そこの部分のせめぎ合いだと思っている。

朽ち果てていく姿を美しいと感じるかどうかは、
人それぞれぞれだと思う…
私はそれを美しいと感じる…錆であったり、侵食や腐食していく姿。
それを軸に据えて、器という道具として表現できる力を身に付けようと思う。
自分に残っている時間がどれくらいあるのかわからないから、
しっかりとした指針を持って取り組んでいくと決めた。
2015_3_3_1

テストもしていない化粧をかけてみた…
無謀なことだとわかっていたけど…かけた。
この花器(侵食)に関しては、どんどん自由にやってみる。
頭の中のもやもやしたものを…現実に形にする。
私は芸術家でも陶芸家でもなく、そんな才能などはじめっから無いけど、
ただ、志だけは高く、想いは熱くありたいな。

経験も浅い、ただの陶芸好きが、生意気なことを言っています…笑







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/225-98b17e70

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR