Entries

窯詰め

27日の窯焚きに向けて、
火曜日の朝から、釉がけ&窯詰めをしました。
上蓋式の古い窯なので、底の部分に詰めるのがひと苦労です。
灯油窯
前回失敗したカップも再焼成することにしました。
2014_9_23_4
市販乳白釉の釉縮れ…どうしたら直せるか…
たぶん市販の釉薬なので、ジルコンなど土石を使ったものだろうと判断して、
このツブツブをもう一度熔かすことを考えて、灰の入った白い釉薬をかけてはどうかと思い、
思うと…すぐやってみたくなるクセがあって…笑…白萩釉を上からかけてみました。
何事もやってみなければわからないし…
写真を撮ることも忘れ、かけては詰め、かけては詰め…
AM9:00から始めて…PM3:00の6時間、8分目まで詰めたところで終了。
あとは当日、焙りながら詰めると決めて…撤収
今日は腰と腕が筋肉痛で、パンパンです(笑)



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/213-76e747e9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR