Entries

飯茶碗

火曜日に板作りでお皿を作りましたが、
同じ日にロクロも触りました。
飯碗…奥さんが私の茶碗を割ってしまったので…
2013/3/5 No3
初めて作る飯碗、薄く…薄く…と唱えながらひくこと1時間…
しばらくはどんぶりでご飯を食べることになりそうです(太るなぁ…笑)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/20-7e0f6751

トラックバック

コメント

[C33]

形あるものいつか・・・ですね。
家族が一番の評論家でもあり、支援部隊ですね。
飯碗は中心ズレで歪みが出るのが明確ですので
だましが効きません(笑)私は薄く軽くで結構失敗しました。

[C34] GAKUさんコメントありがとうございました

飯碗は中心ズレで歪みが出るのが明確…

中心…ズレてます…歪みました…騙せません(笑)
のべを上げ下げするまでは何とかできるようになりました。
親指で中心に穴を開けたときはまっすぐ入ったと思うのですが、
倒していくと厚みが均一ではないみたいです…???
のべの上げ下げ少ないのでしょうか?
練習不足なんでしょうね…
  • 2013-03-09 15:05
  • kuma
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR