Entries

火曜日に備えて

今日、100円ショップに行く用事があったので、
買ってきましたよ…メッシュになったサンドペーパー。
sand paper
これ4枚入って100円…安いですねぇ…
今、チョット大型の石膏型を作っていて、火曜日に使うつもり…
形は…ヒ・ミ・ツ(笑)
きれいに削って、上手くいったらアップしようと思います。
次の火曜が楽しみだぁ~♪
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kuma1959.blog.fc2.com/tb.php/14-5fd66229

トラックバック

コメント

[C15]

おはようございます、よさそうですね、私もちょうど石膏型作る予定でしたので、早々100円shopへ行って来ます。

[C16] いいですよ…

平面な角材に巻きつけると、フラットに、
丸い物に巻きつけると曲面に…
普通のペーパーより目詰まりしにくいです。
目が詰まったら、歯ブラシの古いのでこすると、
また再生します。
私は荒目で削って、細目で仕上げます。

[C17]

こんにちは。
こちらにお邪魔してみました。
どうぞよろしくお願いいたします。
サンドペーパー私も同じのを使っています。
4つに切って素焼きの底を磨くのに使っていますよ。
石膏型、楽しみにしています♪

[C18] コメントありがとうございます

よろしくお願いしま~す。
asanomiさんも使ってますか~♪
コレって目詰まり少なくって便利ですよね。
大工道具のハンドサンダーにはさんで使うと
フラットな面が簡単に作れていいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

1kuma

Author:1kuma
本業はパーマ屋さん
休日は…

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR